SSブログ

続 ぼったくり騒動 [イタリア]

朝日新聞(090805 朝刊 南島氏)を読んだ。ぼったくり騒動がまだ続いている。メモとして残したく書いた。

イタリアの観光相大臣が、「税金じゃないので」再び招待 という記事がとりあげられた。大臣も一度言った以上、引き下がることが出来なくなったのだろうか?「旅費は税金からではなく、観光関係の企業が負担するので心配しないで欲しい。私は2人がまたイタリアに来てくれることを期待しているし、ぜひとも会いたい」これに対して、山田さんはお断りされている。「やはりお受けできません。大臣には観光キャンペーンなどで日本にぜひいらっしゃってほしい。その時に食事でもご一緒できれば幸いです」、南島氏の訳が妙な感じがするが、とにかく再度の誘いがあったようだ。
山田さんの方が大人のようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0