SSブログ

鞆の浦埋め立て白紙 [わが街意識]

「鞆の浦」の埋め立てが白紙 朝日新聞(朝、091201)の記事から

中止ではなく白紙になった。“11月8日の知事選で初当選した湯崎英彦知事は30日、県庁での就任会見で「橋を架ける架けないの前提を一度置いて、地域のために何をするのがベストか、早急に議論を進めたい」と話をし計画を事実上、白紙に戻す意向を表明した。‥福山市の羽田晧氏は、知事に架橋の必要性を訴えていく意向を示した。”

鞆が好きな私にとっては良かった。今後も見てみたい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

orange

そうですか。良かったです。鞆の浦は、我が家にとっても縁深いところ。あののどかな風景が残されそうでなによりです。
by orange (2009-12-01 11:00) 

orangena

orangeさんと名前も似てますが、うちも鞆の浦と縁があるので気になってました。
鞆はあのままが良いですよね!
by orangena (2009-12-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0